グラベルで王滝100kmできるかな

SDA王滝100kmグラベルにエントリーしました💁‍♀️

雨の林道

超早い梅雨入り。

雨の合間に走ります。

f:id:mautodx:20210519141459j:image

 

 

まー結局は雨に降られたのですが🌀

 

f:id:mautodx:20210519141540j:image

 

自分的な「ダブルトラックあるある」なんですが、ダートの林道は雨で濡れてるほうがグリップする説🤔

 

f:id:mautodx:20210519141641j:image

 

ドライでバサバサだとザラザラ滑りますが、湿って土がまとまるとかなりグリップする感じが。

 

ある意味雨で濡れてるほうが安心します😂

 

 

 

 

ガッと走った後は寄り道して近くの滝へ。

 

滝までのアプローチがとてもいい感じのトレイルでした。

 

f:id:mautodx:20210519141842j:image

 

 

川を左右に渡りながら奥へ進むのですが、所々の押しや担ぎがシクロクロスっぽくてとても良い。

 

 

f:id:mautodx:20210519141951j:image

 

 

どんどん山が深くなります。

 

 

f:id:mautodx:20210519142054j:image

 

 

待ち構えていた滝は10mはあろうとても大きな段々の滝でした。

 

f:id:mautodx:20210519142115j:image

 

 

雨で雨量が多く、水流の唸りが凄かったです。

 

 

 

 

 

雨の中走るのは大変ですが、悪いことばかりではありません。

 

 

f:id:mautodx:20210519142303j:image

 

雨でしっとりと濡れた山は木々がとても綺麗です。

 

川にはモヤができて幻想的な空間に変化したり。

 

 

しっかり走れて

壮大な滝を間近に見ることができて

綺麗な山の空気も浴びて

 

とてもいいライドでした。

 

f:id:mautodx:20210519142550j:image