グラベルで王滝100kmできるかな

SDA王滝100kmグラベルにエントリーしました💁‍♀️

ウルフトゥース チェーンルブ

ウルフトゥースのチェーンルブを買い試してみました。

f:id:mautodx:20210921200522j:image

Wolf tooth

WT-1 チェーンルブ

2oz  ¥2,400-

 

ウルフトゥースはバイクパーツブランドとしてオフロード界隈で有名です。

シングル用チェーンリングやチェーン落ち防止パーツ(チェーンデバイス)が人気です。

 

そんなウルフトゥースのチェーンルブですから、オフロードライダーとしてはとても気になるのです!

 

ルブは青色!

f:id:mautodx:20210921202155j:image

チェーンが青くなりますw

ちゃんと馴染んでるかわかるので助かりますね。

 

塗った感触からすると、ウェット系に思います。

 

走ってきました!

f:id:mautodx:20210921202408j:image

河川敷のダート30kmと!
f:id:mautodx:20210921202410j:image

公園ぐるぐる1時間です💪

 

まず思ったのが、

「そんなに砂利が付着しない気がする」

f:id:mautodx:20210921202512j:image

 

砂利や土をしっかりブリブリ走ったつもりなんですが、チェーンへの砂利の付着が他のウェット系ルブと比べて少ない感じがしました。

あと、黒ずみもありません🤔

 

そして、製品特徴にある

「拭き取りで綺麗になるクリーン性」

f:id:mautodx:20210921202734j:image

 

めっちゃ綺麗になります!✨

表面しか拭けないですから、内部にじゃりっとした感じは残りますが、とても綺麗になります。

640kmの耐久性と合わせて考えると、拭き取りだけでしばらく状態維持できるのは楽でいいですね!

 

ペダリングの感触はかなりマイルドになる部類だと思います。

きつい勾配でのダンシングでも違った固さの感触はでず、しっかり負荷を受け止めてるように思います。

 

 

駆動音も静かです🤫

 

 

ここまでの時点ではかなり好感触です。

高価なのがネックですが、先述のことからレギュラー使用もokですし、ステージレースや連休での連日ダートライドにも最高だと思います。

 

汚れにくくて、拭き取りでけっこう綺麗になるってのが良いですよね〜

 

あとはもう少し使ってみて、長時間のダート走行での耐久性を確かめて見たいと思います。